アイアン工房 製作ブログ


アイアン工房デザイナーの日々をつづります。アイデアいっぱいで、今日も楽しく描いています。どうぞよろしくお願いします♪。
by irondesignkt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

【新作】ST-28

こんにちは~
Bです(^^)

本日も新商品のご紹介をします

アートカッティングシリーズST-28!
f0150669_16385137.png


小鳥の表札です
デザインは私Bが致しました~

小鳥はモチーフによく使われますね
当店でも小鳥デザインの製品は多いです*

デザインをする立場から言うと、小鳥って使いやすいんですよ(笑)
犬や猫は、好みがはっきり分かれたり、
犬・猫を飼っていない家に犬の表札って・・・、と思う方もいらっしゃるかと思います

でも、小鳥は、別に鳥を飼っていなくても不自然じゃないと思います
逆に、鳥の表札だから「この家は鳥を飼ってるのかな」と思う人は少ないかも?
(全部が全部そうだとは限りませんし、
「オカメインコ」とか「九官鳥」とか具体的な種類の鳥なら別ですが)

実は最近、鳥をモチーフにデザインを考えてたことがございまして、
自分の中で鳥ブームが来ております(笑)
鳥を飼っていたこともありますし、元々動物好きなのでキライだったわけではないのですが、
改めて何日も接していると「この仕草、かわいいな~」とか「羽きもちよさそうだな~」とか
すごく愛着が出てくるんですよ(^^)個人的に、インコの頬~お腹にかけてが好きです(笑)

・・・話が脱線しました


小鳥アップ
f0150669_1649867.png

枝にとまって、じっとお名前を見守ってくれています*

ちなみに鳥は、幸運と結び付けて考えられる生き物だそうで、
家に鳥が巣を作る、庭に鳥が集まるのは吉兆とのこと!
自由に空を飛び回る鳥だからこそ、
幸運を運んできてくれる、幸せをもたらすと考えられているのかもしれませんね

あなたのお家に、幸運を運んできてくれる小鳥の表札、いかがでしょうか!


ご購入は下記リンクから
アートカッティング表札 ST-28


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-28 17:07 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

【新作】039-79B

こんにちは、Bです(^^)

本日は新作情報をお持ちしましたよっ!
今回は一気に4商品をアップです~

まずは、ロートアイアン表札039-79B
前回から推しております、カラフルな表札第一弾です☆
f0150669_16244717.png


パステル調のパープルが素敵(*^_^*)

お花アップ
f0150669_16253657.png


デコボコらくがき風のお花がかわいい~*

裏から見るとこんな感じ
f0150669_1627339.png


今回、変わった色を使った表札を作りたいなと思いまして、
試行錯誤して、2種類のパープルで製作をしてみました
最初は和風なイメージで茶色と緑色の組み合わせなんかも考えていたのですが・・・
それはそれで面白そうですね
組み合わせ次第で様々な雰囲気が楽しめそうです♪

お家の雰囲気に合わせて、あなただけのカラーで製作してみては?(^O^)


ご購入は下のリンクへ~

ロートアイアン表札039-79B


新作情報、まだまだ続きます!


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-25 16:34 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

妖精の住む家-K様邸

こんにちは、Bです(^^)

本日は、以前ご紹介しました妖精の妻飾りの続きです~*
以前の記事はこちらから

妻飾りをお届けしたあと、
「表札もお願いできますか?」とのこと
実は、表札は他のお店に頼むご予定だったそうですが、
ぜひアイアン工房さんで・・・と当店にご依頼をいただきました!
ありがとうございます!!(*^_^*)

その表札が、こちら!
f0150669_1685679.png


カラフル!そして可愛いっ!!

横幅600mmほどの大きな表札ですが、
門柱が大きいものだったのでベストサイズですね
周りに負けないくらい光り輝いています☆

妻飾りは、納期の問題で既製デザインの妖精を使ったものになりましたが、
表札は時間の制限がなかったので、ゆっくり、じっくり、納得するまで、
K様と娘さんのご希望を全部組み込んだ、想いの詰まった表札になりました♡

2人の妖精さんが、仲良くおしゃべりをしています
どんなことを話しているんだろう?
ここにも物語が生まれます(^-^)

妖精アップ
f0150669_16114088.png

f0150669_1611565.png

立体的なリボンもポイントです♡

グリーンの妖精は、羽も立体的
f0150669_16122820.png



見上げれば、妻飾りも見えます♪
f0150669_16131117.png

もう、ただただ可愛い!(>▽<)
こんなお家に住みたい~♡

K様のコメントより
「たくさんの妖精が来てくれてうれしいです」
ピンク、イエロー、グリーン、ブルー、
全部で4人の妖精さんが、お家を守ってくれています

アイアン(鉄)には見えないでしょ?
当店ではこんなにカラフルに製作できるんですよ(*^_^*)

きっと、「黒じゃ物足りない」「もっと可愛い色の表札ないかな~」と探している方は多いはず
カラフルな色で製作できるのもアイアン工房の強みです!
気になったら、お悩みでしたら、ご相談ください

KOBAYASHI様、妻飾りと表札と、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-21 16:31 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

039-82Bうさぎの表札-T様邸

こんにちは、Bです~

本日は、ちょっとした自慢をさせてください(笑)

うさぎの表札039-82B
実は私Bが考えたデザインなのですが、
なかなか好評を得ております・・!*
ありがとうございます(*^_^*)

f0150669_1154457.png

T様邸も、このうさぎの表札をご購入いただきました!

うさぎが大好きで、うさぎの表札をお探ししていたとのこと
犬とか猫の表札はたくさんあるんですけど、
うさぎの表札はなかなか無いんですよね~(^_^;)
うさぎ飼いとしてはちょっと不満でしたので(笑)、うさぎの表札を作ったわけです!

T様の場合は、門柱に表札しか取り付けないので、
大きさについてとてもお悩みでした
もう少し大きい方がいいのかな~
でもあまり大きくすると値段が上がっちゃう・・
門柱の写真に、実際に実寸大にした図面を貼ったり、
悩みに悩んで、結果、高さ500mmでご決定されました

f0150669_1110171.png

うん、この大きさで大正解!
周りに負けないくらい存在感があります
ご近所さんやお友達からも大好評とのこと!

サーモンピンクにマットブラックが映えますね(^^)
白い門扉との対比も美しいです


うさぎの表札039-82B、ご購入は下のリンクから~

ロートアイアン表札039-82B

Teramae様、ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-19 11:22 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

ココペリとホヌ-S様邸

こんばんわ、Bです(*^_^*)

世間は大雪のニュースが連日続いておりますね
当店は、大きな被害もなく、現在は通常通り営業しております~

まだまだ雪が溶けずに残っていて、凍って滑りやすくなってますので、
外を歩く時はご注意くださいね


前回の宣言通り、雪とは正反対の、
ハワイを感じる表札をご紹介します~

f0150669_17401625.png


ココペリの表札と、ホヌのオブジェです

表札はST-01のアレンジで、
シカ・木・うさぎを無くして追加用オブジェのココペリを追加してます
ホヌは、追加用オブジェを単独でお取り付け~*

f0150669_17421923.png


ココペリの吹く笛の音に、ホヌが寄ってきて・・・
「一緒に遊ぼうよ」かな?それとも、何か幸せな知らせを運んできたのでしょうか
この小さいスペースの中に、1つの物語が生まれてきます(*^_^*)

f0150669_17463950.png


この門柱、よーく見てみてください
波紋の模様がありますね
まるで、ホヌが海の中を泳いでいるようです!

ホヌは、同じ大きさでも良いけど、
親子みたいに大きいホヌ、小さいホヌと大きさを変えても可愛いかも?

組み合わせ次第で、たくさんの物語が作れます♪
あなただけの物語を作ってみては?
アイアン工房がお手伝いしますよ(^O^)


ご購入は下のリンクからどうぞ~

◇表札
ST-01

◇追加用オブジェ
ココペリ
OBJ-KOKOPELI

ホヌ
OBJ-H


SUZUYAMA様、ご購入ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp
当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-18 17:55 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

モンステラの表札-N様邸

こんにちは、Bです

本日は、モンステラの表札をご紹介します~

Nishikawa様邸の表札です*
f0150669_112709.png


039-19に、番地と追加用オブジェOBJ-MONSTERAを2つ追加しました(^^)

f0150669_11323614.png


コパーが合う!
ハワイアンな雰囲気が素敵ですね
木とアイアン、自然なものと人工的なもの、相反する存在のようですが、
相性が良いんです♪

モンステラ、ハイビスカス、ホヌ、プルメリア、ヤシの木etc...
ハワイアンモチーフは、やっぱり根強い人気があります

次回も、ハワイアンな表札をご紹介する予定です

Nishikawa様、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-13 11:46 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

【新作】ST-27

こんにちは、Bです(^^)

本日は新作のご紹介をしたいと思います

職業体験中学生が考えてくれた表札第二弾です!

☆アートカッティング表札ST-27☆
f0150669_13532785.png


珍しい!?電車の表札
まるで、おもちゃ箱から飛び出してきたかのようです

電車がガタンゴトン・・と進んで、
線路の先には、幸せの象徴四つ葉のクローバー*
”幸せ”に向かって出発進行~!

電車アップ
f0150669_13564328.png


デコボコ歪な形がラクガキ風で可愛い(*^^*)

電車をモチーフに使うのは、男の子ならではの発想ですね
最初の案では富士山や松の木があって、もっと和風な雰囲気だったのですが、
割愛させていただき、どんなお家にも合うデザインにアレンジをしました

お家の表札だけでなく、幼稚園・保育園やこどもの家、児童保育所など、
子どもの目に留まる場所にはピッタリですね(^-^)

ご購入はこちらから→ ST-27

近々また新作が入荷予定なので、お楽しみに~♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-07 14:13 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

続・雑貨Café向日葵-店舗看板

前回の記事、雑貨Café向日葵さんの店舗看板の続きです~

壁付けタイプの看板は、こちら!
f0150669_10272731.png


ロゴの部分は、突き出しタイプの看板と同じデザインです
というより、壁付けタイプのデザインを先に考えて、突き出しタイプも同じもので、という流れでした

こちらは縦横300mmほど
ドアの横に取り付けなので、小さめです

ライトアップ
f0150669_10292199.png


向日葵をモチーフにデザインしましたが、こうすると太陽にも見えてきますね

しかもしかも、更にうれしいお話があり、
今回のこの向日葵のデザインをそのまま、
店舗のロゴとしてご使用いただけるとのこと・・!!
あわわ~うれしいやら恥ずかしいやらです(#^.^#)
でも、やっぱりうれしいです*


雑貨Café向日葵
〒412-0041
静岡県御殿場市茱萸沢1360
tel/fax 0550-78-6669

お店外観
f0150669_10431370.png


お近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでみては!
私も、早く行きたい~です(*^O^*)

ご依頼、ありがとうございました♡
雑貨Café向日葵さんの商売繁盛をお祈りしております


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-06 10:47 | アイアン看板 | Trackback | Comments(0)

雑貨Café向日葵-店舗看板

お久しぶりです、Bです

なかなか更新ができず、申し訳ございませんでした・・

本日は、先月末にお届けしたばかりの店舗看板をご紹介します(*^_^*)

雑貨Café向日葵さんの、突き出しタイプと壁付けタイプの看板です

まずは、突き出しタイプのご紹介~
f0150669_10144931.png


横幅は600mmくらいあって、大きいです

お店の名前が「向日葵」なので、向日葵をモチーフにしたデザインです*
漢字は、表からも裏からもキレイに見えるように、左右対称になるように調整をしました

夜はライトアップされます
f0150669_10181462.png


昼と夜とで表情が違うのも、アイアンの楽しみの1つです♪

最初は、静岡県より当店店舗までお越しいただきました
遠方から、ありがとうございます・・!
(ご依頼主のI様とはお話が合って、楽しくお打合せができました(^-^))

長くなりそうなので、壁付けタイプの看板は次回~


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-06 10:23 | アイアン看板 | Trackback | Comments(0)

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

かなこんぶさん お客様..
by irondesignkt at 15:46
アイアン工房さん!!! ..
by *かなこんぶ* at 13:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン