アイアン工房 製作ブログ


アイアン工房デザイナーの日々をつづります。アイデアいっぱいで、今日も楽しく描いています。どうぞよろしくお願いします♪。
by irondesignkt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:アイアン表札( 98 )

カフェのような表札

ご無沙汰しております、
Bです!!

2015年も始まってもうすぐ1ヶ月が経ちますね
今年はどんな一年になるでしょうか・・

本日はカフェ風の表札をご紹介します

YAMAKAWA様ご注文の表札です(*^_^*)
f0150669_11314238.png


人気のあります039-78
(今は商品番号が変わって、shopsign-08になりました)

コーヒーカップが付いた表札ですが、
「カップの横にスプーンとフォークを追加してほしい」というご依頼でした
そんなご依頼ももちろんOKです☆

f0150669_11315784.png

白い壁にはやっぱりマットブラックが一番! と思います

カップからのぼる湯気、
中身は何かな~
コーヒー?それともホットミルク?
はたまたコーンスープかも!
今日みたいな寒い日は、見てるだけでほっこりしますね(●^^●)

スプーンとフォークアップ
f0150669_11372497.png


既存の表札にちょっとプラスするだけで、
自分だけのオリジナリティーあふれる表札に大変身します

「1からオリジナルにする気はないけど、
他の人とは違う表札がいいな」
「こういう風にしたいんだけど・・・」
迷っていたら、
悩んでいたら、
ご相談ください!!

YAMAKAWA様、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp

当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2015-01-22 11:41 | アイアン表札 | Trackback | Comments(2)

愛犬の表札 ボーダーコリーの表札

こんにちは、Bです(*^_^*)

本日もお写真をご紹介しますよ~

ロートアイアン表札039-32Bに、
ご家族の一員であるボーダーコリーのオブジェを追加した表札です!
f0150669_14433054.png

表札と一緒に♡
赤いポストがかっこいいですね~*
素敵な雰囲気です

最初はご来店されて、塗装色の雰囲気や製品の質感をご確認いただきました
「シルバーで製作したい」というご希望でした
文字の部分はシルバーを強めで製作しています

ボーダーコリーアップ
f0150669_14483883.png


ボーダーコリーは黒と白の毛色
壁が白ければ、毛の白い部分は抜いたままでOKなのですが・・・
壁が黒いので、抜いたままだと全身が黒くなっちゃう(^_^;)
そこで、白いプレートの上に、シルバーのプレートを乗せるという方法になりました

デザインはTが担当
細かい部分までこだわりがあって、思い入れの強い表札が出来上がりました!
一度買えば、ほぼ一生のお付き合いになります
お値段もお安いとは言えないですし、
気に入らないからと買い替えたりするものでもないですし、
ご納得のゆくまでじっくりご相談を重ねながら製作していきますよ

オリジナルデザインも大歓迎☆

↓ご購入はこちらから
ロートアイアン表札039-32B http://www.iron-works.jp/html/039-32B.htm


HASHIMOTO様、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp
当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-09-05 15:06 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

039-11B-ゴールドと赤いバラ

こんにちは、Bです(^^)

本日は定番商品の色違いをご紹介したいと思います

発売以来、とくに女性のお客様に大好評の039-11B!
f0150669_1612027.png

ホワイト&リッチゴールド×ピンクのバラ
柔らかい優しい雰囲気の表札ですが・・・

色違いがこちら!
f0150669_1612271.png

マットブラック&リッチゴールド×レッドルビーのバラです

一気に雰囲気が変わりますね~
すごくゴージャス・・・☆

この色の組み合わせは、実はお客様よりご注文があって初めて発見しました
実物を見た瞬間「おお~」と声が漏れたほどです(笑)

そんなお客様より、施工後のお写真をいただきました♪
f0150669_16182638.png

白や淡いオレンジの中にビシッと!

元々のホワイト×ピンクでも可愛いけれど、この空間の中ではぼやけてしまう・・・
そこで、ゴールド×レッドルビーです
空間がグッと引き締まります
お客様のセンスが光りますね*

他にも、マットブラック×ピンクのバラや、
マットブラック&リッチゴールド×レッドルビーのバラ×マットブラック&ダークグリーンの葉っぱ 等
たくさんの組み合わせで製作・お届けしておりますよ!
色の組み合わせはあなた次第です(*^_^*)

デザインも大切だけど、色も大切
豊富な塗装色を取り揃えているのは、アイアン工房だけ! です。きっと(笑)

↓ご購入はこちらから
ロートアイアン表札039-11B http://www.iron-works.jp/html/039-11B.htm

↓塗装色一覧はこちら
http://www.iron-works.jp/color.html


Nagao様、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp
当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-09-04 16:29 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

f0150669_1523375.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますね。

でも夏が好き!南国が好き!という方

アイアン工房のHPをご覧ください

夏企画「ハワイアンテイストのロートアイアン特集」をアップいたしました。

海 夏 ハワイ 南国 サーフ ロートアイアンデザインをまとめてみました。

他社には真似出来ないデザイン、造作、重厚感

湘南発 アイアン工房ならではの企画です。

ぜひご覧ください。

ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp

当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-08-10 17:50 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

Kuroda様邸オリジナル表札

お久しぶりです、Bです(*^_^*)

本日は、オリジナルデザインの表札をご紹介したいと思います♪

Kuroda様邸の表札
f0150669_1444731.png

とってもシンプルです

風のような、波のような・・・流れるようなライン
線の細さや長さはお客様のこだわりです!

大きさは横幅200mmほど
ちっちゃい!
でも、この小ささがちょうどいい(^^)

実は、Kuroda様のお宅は二世帯なのですが、
もう片方のお名前はとても珍しいお名前~
なので、ネットへの掲載はNGなのです・・・

片方の表札は、同じデザインですが漢字で製作を致しました
筆文字の書体で製作したので、もう”かっこいい”の一言です!
鉄と漢字、組み合わせはバツグン☆

写真をお見せできないのが残念です(^_^;)

二世帯表札、珍しいお名前、漢字での製作、何でもOK◎
まずはご相談ください~

Kuroda様、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp
当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-05-20 14:55 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

039-78アレンジ-Takeuchi様邸

こんにちは、Bです(^^)

本日は、アレンジ表札の施工後のお写真をご紹介しましょう~

Takeuchi様邸ロートアイアン表札039-78
f0150669_11565698.png


コーヒーカップが付いた表札です
今回は、コーヒーカップの背を低くしてほしい、というご依頼でした

コーヒーカップアップ
f0150669_11575323.png


通常のカップ
f0150669_11594393.png


小さくなって、可愛らしくなりました♪
より”カップ”感が出たかも?
湯気がハートにも見えますね♡

全体
f0150669_1310991.png


カフェの看板にもオススメです☆
カップの線のクネクネ感が”手作りらしさ”を際立たせてくれるので、
1つ1つ丁寧に人の手で作っている、という温もりまで伝わってきますね(*^_^*)
これはロートアイアンならでは!
鋳物製品には出せない味ですよ~


ご購入はこちらから
ロートアイアン表札 039-78


Takeuchi様、ご注文ありがとうございました!


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-04-21 13:16 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

漢字の表札039-91

こんにちは、Bです

本日は、お客様よりいただきました施工後のお写真をご紹介します~

ロートアイアン表札039-91
内田様邸の表札です(^^)
f0150669_11442912.png


書体は、内田様ご自身で描かれたものなんです
世界で1つだけの表札ですよ♪

f0150669_11473865.png


サイズは、横幅80mmくらいで小さいです
でも、このサイズ感がちょうどいい~(*^_^*)

横からのお写真がございませんが、
手前に膨らんでいるようにゆるいカーブがかかっています
このカーブが無いと、味気ないものになってしまうのです・・

ちなみに、内田様のお家がテレビ出演をされるそうですよ!
テレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」です
3月28日早朝にオンエア予定!
表札がどこまで映るかはわかりませんが・・・
皆さま、ぜひご覧ください(^O^)
私も早くみた~い!
※地域によって放送日が異なるようなので、
詳しくは公式ホームページをご確認くださいね


珍しい?漢字のアイアン表札、ご購入はこちらから

ロートアイアン表札039-91


内田様、ご注文ありがとうございました♡


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-03-07 11:58 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

【新作】039-11B

こんにちは、Bです(^^)

本日も新作情報をお届けします~♪

ロートアイアン表札039-11B
f0150669_15105365.png


バラとクルクルデザインが人気の商品

・・・あれ?これ、どっかで見たことあるような?
実は、マンション用表札MS-26と同じデザインなんです!

上が039-11B、下がMS-26
f0150669_1511314.png


このMS-26、デビュー以来特に女性のお客様に絶大な支持を得ておりまして、
(ありがとうございます♡)
「MS-26を戸建て用にできますか?」というお問い合わせが多かったんですよ
なので、「じゃあ戸建て用でも作っちゃおうか?」ということで、
同じデザインでの仲間入りを果たしました(*^_^*)

ちなみに、戸建て用でもマンション用でもお値段は同じです

すこーしだけ違うのは、バラの色
f0150669_15111280.png

MS-26では、ピンク色がただ塗られているだけなのですが、
039-11Bでは、ピンク+ゴールド色になってます

以前から「ピンクだけ浮いてるよね~」「バラの色だけ違和感が・・」と、
スタッフの間で意見が出ていました(^_^;)
確かに、「ピンクだけしっくり来ないんだよな~」と思っていたので、
いっそゴールドを足してみるか!と

結果、この方が調和が取れて、まとまりのある雰囲気になりました~*
マットブラック&リッチゴールドならぬ、ピンク&リッチゴールドです
色の効果って、実はとても大きいんですね


ご購入は下記リンクから~

ロートアイアン表札039-11B

マンション用表札MS-26


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-03-03 15:29 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

【新作】ST-28

こんにちは~
Bです(^^)

本日も新商品のご紹介をします

アートカッティングシリーズST-28!
f0150669_16385137.png


小鳥の表札です
デザインは私Bが致しました~

小鳥はモチーフによく使われますね
当店でも小鳥デザインの製品は多いです*

デザインをする立場から言うと、小鳥って使いやすいんですよ(笑)
犬や猫は、好みがはっきり分かれたり、
犬・猫を飼っていない家に犬の表札って・・・、と思う方もいらっしゃるかと思います

でも、小鳥は、別に鳥を飼っていなくても不自然じゃないと思います
逆に、鳥の表札だから「この家は鳥を飼ってるのかな」と思う人は少ないかも?
(全部が全部そうだとは限りませんし、
「オカメインコ」とか「九官鳥」とか具体的な種類の鳥なら別ですが)

実は最近、鳥をモチーフにデザインを考えてたことがございまして、
自分の中で鳥ブームが来ております(笑)
鳥を飼っていたこともありますし、元々動物好きなのでキライだったわけではないのですが、
改めて何日も接していると「この仕草、かわいいな~」とか「羽きもちよさそうだな~」とか
すごく愛着が出てくるんですよ(^^)個人的に、インコの頬~お腹にかけてが好きです(笑)

・・・話が脱線しました


小鳥アップ
f0150669_1649867.png

枝にとまって、じっとお名前を見守ってくれています*

ちなみに鳥は、幸運と結び付けて考えられる生き物だそうで、
家に鳥が巣を作る、庭に鳥が集まるのは吉兆とのこと!
自由に空を飛び回る鳥だからこそ、
幸運を運んできてくれる、幸せをもたらすと考えられているのかもしれませんね

あなたのお家に、幸運を運んできてくれる小鳥の表札、いかがでしょうか!


ご購入は下記リンクから
アートカッティング表札 ST-28


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-28 17:07 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

【新作】039-79B

こんにちは、Bです(^^)

本日は新作情報をお持ちしましたよっ!
今回は一気に4商品をアップです~

まずは、ロートアイアン表札039-79B
前回から推しております、カラフルな表札第一弾です☆
f0150669_16244717.png


パステル調のパープルが素敵(*^_^*)

お花アップ
f0150669_16253657.png


デコボコらくがき風のお花がかわいい~*

裏から見るとこんな感じ
f0150669_1627339.png


今回、変わった色を使った表札を作りたいなと思いまして、
試行錯誤して、2種類のパープルで製作をしてみました
最初は和風なイメージで茶色と緑色の組み合わせなんかも考えていたのですが・・・
それはそれで面白そうですね
組み合わせ次第で様々な雰囲気が楽しめそうです♪

お家の雰囲気に合わせて、あなただけのカラーで製作してみては?(^O^)


ご購入は下のリンクへ~

ロートアイアン表札039-79B


新作情報、まだまだ続きます!


ホームページのリンクはコチラ↓
アイアン工房

メール055.gifweb@iron-works.jp


アイアン大物 オリジナルデザインのお問い合わせはこちら↓ 
ロートアイアンクラフト ジャパン  


当サイトの画像、デザインは 
サイト管理者.アイアン工房に著作権があります

本网站的图像,设计是网
站管理者.ironworks有著作权


このサイトの画像等の無断転載を禁じます

All Photos on this site are copyright reserved by ironworks. Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.

本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、

未經許可禁止拷貝或使用!

アイアン工房Copyright(c) All Rights Reserved

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by irondesignkt | 2014-02-25 16:34 | アイアン表札 | Trackback | Comments(0)

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

かなこんぶさん お客様..
by irondesignkt at 15:46
アイアン工房さん!!! ..
by *かなこんぶ* at 13:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン