アイアン工房 製作ブログ


アイアン工房デザイナーの日々をつづります。アイデアいっぱいで、今日も楽しく描いています。どうぞよろしくお願いします♪。
by irondesignkt
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年 11月 01日 ( 1 )

出来上がった物は製品と呼ぶより作品

こんにちはアイアン工房です。
本日は館銘板施工例のご紹介をいたします.

館銘板はアパートやマンションの名前の看板。

建物やイメージを決める重要な看板で,
アイアン工房にデザインをご依頼されるお客様も
イメージを重視されます。

たとえば・・・
「女性専用」
「猫を飼っている方用アパート」
「北欧デザインのリノベーション物件」

などなどご要望に沿ったデザインを
館名や部屋番号までデザインいたします。

今回はドイツ語のマンション名です。

ドイツやオーストリアには突き出しのアイアン看板が特に多くあります。
お客様のイメージをお聞きし、欧風デザインに仕上げました。

GG様よりたくさんのお写真とともに、うれしいお便りが届きました。
f0150669_15043134.jpg

f0150669_15051447.jpg
商品感想
『使用するフォントや意匠などのデザインについて拘りを捨てきれず、
何社か相談しましたが、快い返答を頂いたのはアイアン工房様一社のみです。
壁付け看板の文字フォントは当初から決めていましたが、
アウトフレームのデザイン案については数点デザインを提案頂きました。
それを基に図面変更を何度もして頂き確定しましたが、
文字フォントにオリジナル性・意匠性をもたせたくて更に変更を加えました。
塗装も2色の塗り分けや見えないであろう所まで塗り分けて頂きました。
また、図面内に重量も記載されていたので壁付けの際に参考になりました。
取付ビスにも本体と同じように亜鉛めっき防錆と仕上げ塗装が施されています。

夜になると門灯がつきその光が看板を間接的に照らすので、
影絵のごとく建物に映り込む予期しなかった看板に感動しています。
今回、どこにもない唯一無二の看板は建物の顔であり、
アクセントになっております。
出来上がった物は
製品と呼ぶより作品
と呼びたくなるもので、
サンプルデザイン通りで
下地の防錆処理・塗装も良い仕上がりです。
プランニングや発注はメールでのやり取りが主ですが、
変更や要望などは電話での応対も頂きましたが
顔の見える応対で気持ち良くお願いできましたこと感謝致します。』

f0150669_15045086.jpg
夜の看板のお写真です。

GG様!お写真とお便りありがとうございました。
スタッフ一同、ご感想がうれしくて感激です。


☆インスタグラムはじめました。
ironworksdesign55

☆Room Clip 
ironkobo
Room No 2373903

よろしくお願いいたします。

ホームページのリンクはコチラ↓
当サイトの画像、デザインは サイト管理者.アイアン工房に著作権があります
本网站的图像,设计是网站管理者.ironworks有著作权
このサイトの画像等の無断転載を禁じます
All Photos on this site are copyright reserved by ironworks.
Unauthorized copy or usage is strongly prohibited.
本網站的所有照片的版權帰Ironworks所有、
未經許可禁止拷貝或使用!
Copyright © 2017 ロートアイアンのアイアン工房 All Rights Reserved.

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


※ブログ上のデザイン案(打ち合わせ途中のデザインも含む)の著作権は全て弊社にございます。
これを許可なく無断で使用することを固く禁じます。
デザインを無断で流用し他社に商品の制作を依頼したりなどの事実が判明した場合
法的手続きに基づき賠償請求を取らせていただきますのでご注意ください

[PR]
by irondesignkt | 2017-11-01 15:32 | アイアン看板 | Trackback | Comments(0)

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

お気に入りブログ

最新のコメント

かなこんぶさん お客様..
by irondesignkt at 15:46
アイアン工房さん!!! ..
by *かなこんぶ* at 13:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン